研修制度・福利厚生

主な研修・教育内容

新入社員やブランクのある中途採用者に関しても不安なくステップアップできる体制を用意しています。
今まで行った主な研修教育内容を下記に記します。

<基礎研修>

  • 経営方針の理解
  • 企業理念、事業内容の理解
  • 接遇研修(電話対応、接客マナー他)
  • コミュニケーション能力の向上
  • ビジネスマナー研修

<実務研修>

  • 配属店舗にて薬局長、指導員のもとOJT研修
    (1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月毎研修成果や進度確認、必要があれば多様な処方に対応できるための多店舗研修)
  • 調剤技術や医薬品知識等向上のためのフォローアップ研修

<全体勉強会>

  • 医師や看護師等の医療スタッフとの情報交換
  • 新薬や季節商品等の最新情報収集の勉強会
  • 接遇研修
  • 調剤過間違防止のための勉強会
  • 人間性を磨く為の勉強会
  • 薬効等の小テスト

<店舗研修>

  • 医薬品最新情報の勉強会
  • 薬剤師間の医薬品知識の確認

<管理者研修>

店舗内外で起きた事例を多店舗でも共有しあいながら、企業人の一員とした管理者としての資質向上を目指します。
また、薬剤師主催の勉強会に参加した場合は参加費を支給し、会社としてバックアップしています。

福利厚生

各店舗には社員が使用できる休憩室を用意しています。
休憩室は社員が一人でゆっくり休める様、ローテーションにより使用しています。